2011年9月26日月曜日

夏の終わりの福島潟

                 
好きな場所のひとつに豊栄市福島潟。
電車と自転車でふらっと、行けるのがうれしい!!(普通は車でしょっ、うちらって本当エコ)
今回はダイサギとオニバスの池で気持ちよく泳ぐおたまじゃくしに癒されました。
花の時期を過ぎてた、このオニバス(スイレン科)、本来なら約2mにもなるトゲトゲ葉も、暑い夏を乗り切り、ミイラのよう。。。でもこのオニバスの下で元気にたくさんのおたまじゃくし達。
彼らはニホンアカカエル?
大きくなったのまた見に行きたい。(うじゃうじゃいたら怖いかも)


遠くにダイサギ




これからは渡り鳥が飛来する季節。
福島潟でキャンプして、朝焼け見るの素敵だろうなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿